ハーモニーのポジティブを目指すブログ

生きづらさから抜け出して、ゆっくり前を向く

思わず応援したくなるような魅力は誰にだってある ~ブログでアクセスゼロに負けない~

f:id:harmony1:20181025202352j:plain

ブログでアクセスがあまり向上しない、でもアクセスゼロに負けたくない、ということで、私が考えるアクセスゼロに負けない記事を書いていこうと思います。


私は一年前からはてなブログの先輩ブロガーの方の記事を読ませてもらっていて、素敵だなと思うブロガーの方がいます。

私が素敵だなと思う先輩ブロガーの方の特徴は、「正義感が強いけれど不器用な人」なんです。

人として正しく生きたいという感情が文章で伝わってくるのだけど、どこか不器用で、思わず応援したくなるようなそんな魅力ですね。


人は恐らくそんなに器用には生きられないと思います。

人はそんなに器用には生きられないからこそ、飾らない自分を出すことは大事なような気がします。

人は、その人自身にすでに魅力を持っていると思うからです。

だからそのままの自分、不器用な自分を出していくの、いいと思うのですがどうでしょうか。

思わず応援したくなるような、そんな魅力は誰だって持っていると思うのです。


人は不完全な生き物だからこそ、自分が誰かを応援したいと思う気持ちも、誰かが自分を応援したいと思う気持ちも無くなることはないと思います。


こんな感じで記事を書いたけれど、この記事だってアクセスあるのかな…。

恐るべしアクセスゼロ…。

またアクセスゼロに負けない記事を書いていきたいのですが、なんかネタも見つからない。


だけど自分の悩みを解決するときに、一番の解決になるのではないだろうかと私が思っている方法があって、それは自分と同じ悩みを抱えている人の解決策を自分が考えるということです。

つまり、自分と同じような悩みを抱えている他者の悩みの解決を考えていると、それが自分の悩みの解決と繋がるのではないだろうかということです。

自分が誰かの力になれると気がついたとき、人は前進できると思うのです。

そんなことないでしょうか。なんか説得力もないでしょうか。

上手く伝えたい、でも不器用でいい、でも伝わらない、でも…

難しいですね。


だけど、応援したくなるような魅力は誰にだってあると思うのです。(ブログに限らずですが)

だからアクセスゼロにも負けずにブログ続けていきます。

 

おわり